物見山と巾着田


池袋から西武鉄道の特急に乗って出かけます

特急券は500円で、飯能まで40分の旅


シートも洗面所も綺麗なイエローです

飯能からは普通電車で武蔵横手まで


駅前から林道に入りたどり着いたのが五条の滝


小さな滝ですが、たくさんの人が修行したという由緒ある場所のようです


林道から少し山道に入ると物見山につきました




道端にはシュウカイドウの花がとても可愛いです



その後は日和田山を通って、川沿いの巾着田へ

来週からお祭りということで、彼岸花はまだチラホラと咲く程度でしたが、一面埋め尽くすと見事なものなのでしょうねー



その後は駅まで無事辿り着きました



蒸し暑い日でしたが林の中や水辺は涼しい秋の風が吹いて、気持ちがよかったです(^^)