映画に行ってきました

昨日は京橋のクリニックに行く日

朝一番の診察時間に予約して行きました

到着すると、先生がアクアラインの通行止めで3〜4時間ほど遅れてくるとのことでした💧


それではと思い立ち、銀座で映画を見て待つことにしました

ちょうど見たい映画がやっています

「ケッタイな医者」というドキュメンタリー

和光の裏道にある映画館です


大阪の尼崎で在宅診療をしている医者の話

大病院に入院したら普通には死ねない

救急を呼ぶと入院させられてしまうから、呼んではいけない

大病院の医者は病を診ないで臓器を見てるという言葉が忘れられません


亡くなってゆく患者さんは高齢で、泣いたり笑ったりして家族と生きてきた人間です

大切に寿命を終えなければいけないのですよね


今度は原作本が映画になった作品も上映されます

是非観に来なければと思いました