蛍を観に行く


毎年梅雨に入った頃に蛍を観に行きます

横浜線の中山駅に集まり、まずはご飯をいただきました


美味しいイタリアンのお店でピザを3枚注文

しらす、ゴルゴンゾーラチーズ、トマト

ゴルゴンゾーラには蜂蜜もかけて、美味しかったー


デザートは8種類の中から、楽しく迷いながら選んだのはプリン


友達の頼んだものも一口いただきました


やっと暗くなってきた7時過ぎに出発

歩いて15分ほどの神奈川県立四季の森公園を目指します

月もまだ細い時期なので、あまり明るくなく、少し涼しい風の中を紫陽花の綺麗な道をお喋りしながら歩きます


真っ暗な公園の中でもたくさんの人たちが鑑賞に来てます


少し奥の水辺のあたりがポイントです

カエルの声の中を蛍たちが幻想的に飛びまわっていました

ふわりふわりと光を出して


一枚だけ撮ってみました

小さな光が見えますでしょうか


たくさん食べて、歩いて、楽しい夜でした(^^)


これから本格的な梅雨に入ります

大雨や洪水の災害が起きませんようにと、ふわりふわり飛ぶ蛍にお願いしてきました