蕗のとうの天ぷら


庭のつわぶきの根元に蕗のとうみつけました

もう30年以上も住んでいるのに、今日見つけました

あまりにきれいで、天ぷらにして食べてしまいました(^.^)

ほろ苦くて、春の味でした


今朝は朝からロシアの侵攻で、恐ろしいたくさんのニュース見て、ガックリしてたので、、、

なんとかなるようお祈りもしました


あとは蕎麦と大根イカの煮物を美味しくいただきました


入院中の義姉の様子も元気そう

そのあと、ケースワーカーさんと退院後の相談もできました


抗がん剤治療をし、在宅で過ごすことになりました


これからたくさんのことがあると思います

無理せず、生活を支えていかれたらと思います


沈丁花の蕾もこんな感じ

もうすぐ開いて香ってきますね(^^)